ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 社会教育課 > 宇佐市平和資料館でミニコンサートと朗読会を開催します

宇佐市平和資料館でミニコンサートと朗読会を開催します

印刷用ページを表示する 2015年7月23日更新

2015年夏 平和へのメッセージ~二胡と朗読のひととき~

畑田地区が空襲を受けた8月8日、宇佐市平和資料館で二胡の演奏と朗読会を開催します。

プログラム1

二胡演奏 帯金真理子

曲目
1 「アメイジング・グレイス」  讃美歌
2 「糸」 中島みゆき
3 「涙そうそう」 森山良子

帯金真理子 プロフィール

 九州女子短期大学音楽科電子オルガン専攻卒業。2004年より二胡奏者として演奏活動開始。
 福岡・北九州・大分を中心に全国各地の様々な施設やイベント等で演奏を行っている。
 北九州市旧古河鉱業若松ビル、宇佐市TMスタジオにて二胡教室を主宰。楊藝二胡教室講師。

プログラム2 朗読

宇佐図書館友の会 朗読サークル

演目
「白旗の少女」 比嘉富子

宇佐図書館友の会 朗読サークル プロフィール

宇佐市にいい図書館を作ろうと活動してきた「図書館友の会」から朗読サークルとして12年前に発足し、現在16名で活動している。
以後、夏は「平和」をテーマに、冬はその時の話題をテーマにとり上げ、宇佐市民図書館や学校などで朗読会を行っている。
この朗読サークルは、みんな素人であるが「思いのこもった」「思いの届く」朗読会をめざしてがんばっている。

日時

平成27年8月8日 11時から

場所

宇佐市平和資料館
(宇佐市大字閤440番地3)

入場料

無料