ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 社会教育課 > 国宝宇佐神宮本殿の特別拝観のお知らせ

国宝宇佐神宮本殿の特別拝観のお知らせ

印刷用ページを表示する 2015年4月7日更新

平成大修理竣功記念 宇佐神宮御本殿特別拝観について

開催ポスター 平成24年9月から平成27年3月にわたって実施しました、国宝宇佐神宮本殿の平成の大修理が無事竣功いたしました。これを記念し下記の日程で御本殿の特別拝観を実施します。是非、この機会に修理を終えて美しく生まれ変わった国宝宇佐神宮本殿を御参拝ください。

実施期間 

平成27年4月25日(土曜日)~5月6日(水曜日)
9時受付開始(西中門開門)、16時30分受付終了、17時公開終了(西中門閉門)

主な流れ

・ 上記時間内は上宮西中門下に設営したテントで随時受付します。
・ 受付後、上宮西中門にて修祓を受けていただいてから、拝観となります。
・ 西中門より内側の御本殿前の庭は見学範囲を定めており、その中は基本自由散策です。
・ 1時間に1回(毎時0分)御本殿や修理事業の説明をします。

参加料

一 般  500円
中・高生 100円
小学生以下  無料

その他 

・事前予約は、必要ありません。

禁止事項 

・ 御本殿内部には入れません。内部の公開も致しません。
・ 上宮西中門より奥の写真撮影は禁止です。
・ ペット同伴では特別拝観に参加できません。
・ 特別拝観中の飲食・喫煙は禁止です。
・ 上宮御本殿前の庭に敷かれている白玉石は持ち出さないでください。