ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 社会教育課 > 2013年夏 平和へのメッセージ~ヴァイオリンと朗読のひととき~

2013年夏 平和へのメッセージ~ヴァイオリンと朗読のひととき~

印刷用ページを表示する 2013年8月8日更新

 宇佐市平和資料館は、宇佐海軍航空隊の歴史や関係資料を展示しており、6月29日の開館以降、多くの皆さんにご来館いただいているところです。
そこで、平和学習の一環として、下記のイベントを開催します。

プログラム

プログラム1 

ヴァイオリン演奏 Mei

1.バッハ無伴奏曲「パルティ―タ」より
2.「ひこうき雲」 荒井由美

Mei プロフィール

 Mei
大分県別府市生まれ。7歳の時に父親の故郷イスラエルへ転居し、9歳からヴァイオリンを始める。13歳の時にアメリカ-イスラエル文化財団のスカラーシップを受賞。その後アメリカやドイツでオーケストラのジョイントコンサートにイスラエル代表として参加。フランスでは、弦楽四重奏の演奏旅行も行い、ヤングイスラエルフィルハーモニーの第一ヴァイオリン奏者として定期的にオーケストラやストリングスカルテットの公演を行う。
2009年、日本に帰国後、Jazz,Fusion,Popsなど様々な音楽やバンドとのコラボレーションを行いMei独自の音楽観を発信している。
2013年、開業55周年を迎える「東京タワーアンバサダー」に就任、東京タワーの歴史や取組みなどを国内外に発信する大使として活動している。また、東京FM(80.0Mhz)の「Diamond Veil」(毎週土曜20時00分~20時30分、FM大分でも同時放送中)でのメインパーソナリティーを務めている。

プログラム2

朗読 宇佐図書館友の会 朗読サークル

1.詩「げんしばくだん」「無題」
2.「辻本一二夫の手記」
3.詩「土の中の顔」
4.詩「叫び声」

宇佐図書館友の会 朗読サークル プロフィール 

宇佐市にいい図書館を作ろうと活動してきた「図書館友の会」から「朗読サークル」として11年前に発足した。
以後、夏は「平和」をテーマに、冬はその時の話題をテーマにとり上げ、おおよそ年2回の朗読会を行っている。
この朗読サークルは、みんな素人であるが、「思いのこもった」「思いの届く」朗読会をめざしてがんばっている。

日時

平成25年8月9日 11時から11時30分

場所 

宇佐市平和資料館(宇佐市大字閤440番地の5)

 入場料

無料 

宇佐市平和資料館