ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校教育課 > プログラミング教育(1.職員研修)(四日市幼稚園)

プログラミング教育(1.職員研修)(四日市幼稚園)

印刷用ページを表示する 2019年10月21日更新

プログラミング教育 1.職員研修

 2020年度からすべての小学校においてプログラミング教育が必須となります。
幼児期の学びを小学校教育につないでいくためにも、これからのプログラミング教育のねらいを知り、「保育の中のプログラミング的思考」を考えていきました。

プ研修1プ研修2プ研修3

教育委員会のICT支援員の方たちと職員で研修をしました。

「キュベットちゃん」を使って動かしてみます。

実際に動かしてみて、見えてきた疑問をもう一度みんなで話し合います。

幼稚園の概要についてはこちら → 宇佐市立四日市幼稚園

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。