ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校教育課 > 小学生と交流(四日市幼稚園)

小学生と交流(四日市幼稚園)

印刷用ページを表示する 2019年9月11日更新

小学生と交流

 日中は残暑がまだまだ厳しい毎日ですが、爽やかな風は秋を感じさせてくれるようになりました。
2学期が始まって10日・・・子ども達も少しずつ園生活のリズムを取り戻しています。
今学期は小学校や地域の方とのいろいろな交流を計画しており、早速四北小の5年生・1年生とプールや砂場で交流しました。
小学生との交流を通して、子ども達が小学校の生活や学びに期待を持ち、スムーズに小学校入学へとつなげていければ、と思います。

5年生プール5年生とプール5年生とプール
5年生の背中に乗って「ワニワニじゃんけん」
いい笑顔です😊
深いプールでも安心!

にじ組(4歳児)さんも5年生の背中にしっかりつかまります。

1年生と交流1年生と交流1年生と交流

キャンプで一緒に遊んだ1年生を誘ってケーキやさん・・・「○○ちゃん来るの待ってたんよなぁ♡」

「水この中にいれてくださーい!!」「水くんできたよ!たっぷり!!」

チョウチョをつかまえました・・・「お花があったらいいよ!」1年生が教えてくれます。

1年生と交流1年生と交流1年生と交流

「ここから流してみよ!」「いいかも!!」

「道を広くしよ!」「めっちゃ広くしたらすごいことになるよ!」「あー土がかたい!」「ほるの手伝おうか?」「お水持ってきてー!」

「たいへん!大洪水がおきた!水がすいこまれていくー!」「かためてかためて!」

幼稚園の概要についてはこちら → 宇佐市立四日市幼稚園

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。