ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校教育課 > 一学期が終わりました!(四日市幼稚園)

一学期が終わりました!(四日市幼稚園)

印刷用ページを表示する 2019年7月19日更新

一学期が終わりました!

 一学期も無事に終了し、いよいよ明日から夏休みが始まります。
4月に入園・進級して3か月・・・友だちや小学生、地域の方々と触れ合い、いろいろな体験活動をする中で、子ども達はどんどん成長してきました。
終業式でも園長先生から、「いろんなことができるようになって、どんどん力がついてきましたね」とお話があり、みんなで一学期のまとめをしました。お話を聞く後ろ姿も、背中がピンと伸びてたくましくなりました(#^.^#)
さぁ、明日から夏休み!!夏ならではの体験を、思いっきり楽しんで欲しいと思います。
園でも、夏期保育・キャンプ・そうめん流し・・・とお楽しみがたくさん待っています。
体調に十分気を付け、夏休みを元気に過ごしましょう!

プールプールプール
待ちに待った小学校のプール!
この日は北小の一年生と一緒の合同プールでいつもにも増してお楽しみがいっぱい!です。
一年生と手をつないで「ぐるぐるうずまき」です。一年生が優しくリードしてくれ、みんなで大きな波をつくりました。大きなプールが初めてだったにじ組も、「プール大好き!」に・・・
毎日の水遊びを楽しみにしています。
プール給食終業式

ほし組はどんどん潜って、バシャバシャ泳いで・・・プール大好き!!です。

一学期最後の給食・・・園長先生を誘ってみんなで食べました。苦手なお野菜も、少しずつ食べられるようになりました😊

「一学期終業式」
園長先生のお話の後、一学期楽しかったことや、頑張ったこと、できるようになったことを一人ずつお話ししました。

幼稚園の概要についてはこちら → 宇佐市立四日市幼稚園

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。