ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校教育課 > ふれあいをとおして(四日市幼稚園)

ふれあいをとおして(四日市幼稚園)

印刷用ページを表示する 2019年6月17日更新

ふれあいを通して・・・

 栽培活動や未就園児交流、読み聞かせなど、いろいろな活動を通して、園の友だちや先生以外の方たちとの交流も大切にしています。地域の方たちの優しい気持ちに触れながら過ごす時間は、とても貴重な時間です。
来週の四北小5年生との田植え体験も楽しみです。

芋苗植えビワ収穫読み聞かせ
6月10日
今年も中島先生の畑をお借りして、おうちの人とサツマイモの苗を植えに行きました。広い畑でおうちの人と一緒に貴重な経験です。
畑の横にあるビワも収穫させてもらいました😊
「あま~い!」季節の恵みをいただきました。
中島先生、今年もお世話になります!

6月11日
四日市北小の読み聞かせグループ「おはなし列車」の読み聞かせが今年度も始まりました。読み聞かせはもちろん!!おはなし列車の方たちとの何気ない会話も子どもたちは大好きです♡

芋苗ひよっこルームシャボン玉

6月13日
園の畑にもサツマイモの苗を植えました。お芋の先生(地域の方)と一緒に一本一本大切に植えました。秋の収穫が楽しみです。

6月14日
「ひよっこルーム」がスタートしました!
未就園児さんとの交流に少しドキドキしながらも「かわいぃ~♡」と優しくかかわろうとする子どもたち・・・
次回「ひよっこルーム」は6月27日(木)です!

シャボン玉遊び
せっけんを削ったり、かき混ぜてあわあわ.。o○にしたり・・・いろんな道具を使って試します。にじ組(4歳児)とほし組(5歳児)刺激し合ってます😊

幼稚園の概要についてはこちら → 宇佐市立四日市幼稚園

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。