ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校教育課 > 運動会を終えて・・・(四日市幼稚園)

運動会を終えて・・・(四日市幼稚園)

印刷用ページを表示する 2019年6月3日更新

運動会を終えて・・・

 元気いっぱい頑張った運動会を終え、いつもの幼稚園生活が戻ってきました。
連休明けから本格的に始まった練習で頑張ってきた成果を、たくさんのお客さんに見てもらい、たくさん拍手をいただいて、
頑張った力を自信にかえた子どもたち・・・。
入園・進級から1か月半、随分たくましくなってきました。

決意表明ダンスバルーン
元気いっぱいの「決意表明」
たくさんのお客さんの前でドキドキ♥したけど、小学生にも負けない大きな声でカッコ良くきまりました。

傘を使ってのダンス・・・初めての運動会のにじ組さんも全身を使って頑張りました!

6年生に手伝ってもらってバルーンの演技・・・去年一年間交流をしてきたお兄ちゃん・お姉ちゃんとの息はバッチリ!!

かけっこ親子競技親子競技

「よーいどん!」
みんなにたくさん応援してもらって、最後まで走りぬきます😊

「ちびっこ忍者 参上!」
今年の親子競技は親子で忍者の修行!
はじめは・・・忍法「隠れみの術!」
上手に隠れたかな?

おうちの人と一緒に・・・忍法「力をあわせての術!」 
ゴール目指して頑張れ!

園長先生と水やり玉ねぎ収穫

最後の修行は、「園長先生忍者を探すの術!」
ちびっこ忍者がみんなで園長先生を探します。
園長先生も無事見つかって、今日の修行も大成功!!

みんなで植えた夏野菜もどんどん大きくなっています。毎日水やりをしながら日々の変化に驚いたり、喜んだり・・・いろんな発見の毎日です。

玉ねぎの収穫をしました。
早速おみやげの玉ねぎをスープにしたお友達も・・・
今週はジャガイモの収穫です😊

幼稚園の概要についてはこちら → 宇佐市立四日市幼稚園

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。