ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校教育課 > 春はすぐそこまで・・・(四日市幼稚園)

春はすぐそこまで・・・(四日市幼稚園)

印刷用ページを表示する 2019年3月4日更新

春はすぐそこまで・・・・・

 あっという間に2月も終わり、3月を迎えました。
暖かい日ざしに季節の移り変わりを感じます。
幼稚園では一年間のまとめでもある「生活発表会」も終え、いよいよ卒園・進級に向けての最終準備です。
学校探検に行ったり、にじ組ほし組でお別れ会を計画したり・・・残り少ない日々を大切に過ごしていきたいと思います。
春はもうそこまで来ています。

けん玉ほし北風と太陽おいものおはなし
「生活発表会1」
技にも磨きがかかってきたほし組のけん玉・・・得意の技を披露したり、記録に挑戦したり・・・真剣!!
にじ組にもしっかり受け継がれています。

「生活発表会2」
にじ組のオペレッタ「北風と太陽」
大好きな曲に合わせて体いっぱいに表現します。

「生活発表会3」
ほし組は5年生とのおいもの活動を通して、自分たちでお話を作りました。

手話ソングひなまつりお抹茶

「生活発表会4」
最後はみんなで手話ソング・・・♪大切なたからもの
一つひとつの思い出が大切な「たからもの」になりました。

「ひなまつり1」
自分たちで作ったひな人形を飾って、みんなでひなまつりのお祝いをしました。四日市商店街にもお雛めぐりに出かけました。

「ひなまつり2」
ひなまつりに、保護者の方がお抹茶をたててくれました。みんな初めての経験にドキドキ・・・ちょっとおすましのひなまつりになりました。

学校探検1学校探検2学校探検3

「学校探検1」
小学校のグランドで桜のつぼみを見つけました。
かわいいつぼみが膨らみ始めています。

「学校探検2」
学校の中を5年生と探検!です。「ここは何をするお部屋かなぁ?」5年生が優しく教えてくれます。

「学校探検3」
3階のベランダから外を眺めました。初めて見るベランダからの景色に気持ちが昂ります♡

幼稚園の概要についてはこちら → 宇佐市立四日市幼稚園

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。