ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校教育課 > 秋でいっぱい!(四日市幼稚園)

秋でいっぱい!(四日市幼稚園)

印刷用ページを表示する 2018年11月12日更新

秋でいっぱい!

 立冬も過ぎ、いよいよ本格的な寒さがやってくる季節になりました。
とはいえお天気にも恵まれ、幼稚園は秋でいっぱい!・・・ホールも「あきのなかよしゆうえんち」に様変わりしています。5年生との交流でアイデアや技をもらいながら「あきのゆうえんち」が充実。遊びがどんどん広がっていきました。5年生にあこがれ、刺激され大きく成長していって欲しいと思います。

あきのゆうえんちあきのゆうえんちあきのゆうえんち
「あきのなかよしゆうえんち」オープン!!です。

みんなで長い長いトンネルができました。分かれ道や行き止まり、カーブなど難しいところは5年生にアイデアをもらって・・・

5年生がサツマイモのつるを使って「わなげ」を作ってくれました。ドングリを使ったマジックショーや、どんぐりゲーム、まつぼっくりの宝探し・・・秋でいっぱいです。

あきのゆうえんちハーモニーランド電車の旅

トンネルもきれいな秋の葉っぱで飾ります。

今日は社会見学・・・初めての電車の旅に出発です。

ちょっとドキドキ・・・山の紅葉も見ながら電車の旅を楽しみました。

電車の旅ハーモニーランドハーモニーランド

杵築駅に到着!お待ちかねのハーモニーランドを目指します。

観覧車の中からは海や下の牛舎も見えました。いい眺め!!

にじ組さん(4歳児)は帰りの電車の中で💤・・・園長先生に抱っこされ無事到着です😊

幼稚園の概要についてはこちら → 宇佐市立四日市幼稚園

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。