ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校教育課 > 平成30年度 ALTと過ごす宇佐市夏休み1日キャンプ

平成30年度 ALTと過ごす宇佐市夏休み1日キャンプ

印刷用ページを表示する 2018年8月27日更新

 本市では、ALT(外国語指導助手)が小学校3年生以上とは「外国語活動」で、また、中学生とは「英語」の授業でいっしょに学んでいます。
 小学校では、外国語に慣れ親しむ活動を通して、言語や文化について体験的に理解を深めたり、コミュニケーション力を高めたりしようと教師と共に様々な活動を行っています。
 今年もその活動の一環として、小学校3・4年生を対象に「English is Fun」となることを願って夏休み1日キャンプを20名ずつ2グループに分けて7月25日、26日に南院内小学校・羽馬礼分校で開催しました。

まずは自己紹介!「今日、一日よろしくお願いします!」

123

ALTとゲーム!今年の活動のテーマは「ヒーロー!!」

 いろいろな形や色の服や帽子などの英単語を覚えたあと、伝言ゲームをしながら先生方をヒーローに変身させました。

456
789
 

Let's make 「Rice balls」 オリジナルのおにぎりを作ろう!

  お昼には、食生活改善推進協議会 院内支部ゆずの会の指導のもと、おにぎりを握ったり、ゆずの会特製のからあげを食べたりと、おいしい時間を過ごしました。
101112

「Swimming」~よかろうパークにて~

  2日間とも暑い日でしたが、午後の川遊びでは川の冷たい水に触れ、水をかけあったり天然のウォータースライダーで滑ったりして、楽しいひとときでした。

131415

ALT手作りの修了証を受け取り、全員で記念撮影

161718

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。