ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校教育課 > はじめてのキャンプ(四日市幼稚園)

はじめてのキャンプ(四日市幼稚園)

印刷用ページを表示する 2018年8月2日更新

はじめてのキャンプ

 7月31日、幼稚園で年長組のキャンプが行われました。
幼稚園でのお泊りは初めてで、子ども達もなんだかいつもとちがう雰囲気の幼稚園にドキドキ♡わくわく!
スイカわりにおかいもの、カレー作りにキャンプファィヤー・・・きれいな星の観察☆彡・・・バルーンテントの中でのお泊り・・・
スペシャルがいっぱいの一泊二日のキャンプとなりました。
おうちの人と離れてお友だちと過ごした2日間で、みんなまた少しお兄ちゃん・お姉ちゃんになりました。

プールスイカわりやおやさん
久しぶりのプール・・・気持ちいぃ~!!

「どこかなぁ?」・・・「えいっ!!」

園長先生のやおやさんにおかいもの。今日のメニューは・・・・・

かいものクッキングキャンプファイヤー

商店街のお肉屋さんにもおかいものに行きました。
「カレーのお肉くーださい!!」

野菜を切って、夕食の準備です。おいしいカレーができるかなぁ?・・・

お楽しみのキャンプファイヤー・・・「火のかみさま」に勇気の火をわけてもらいました。

星の観察宇佐神宮蓮の池

北小の教頭先生が天体望遠鏡で星を見せてくれました。みんな初めての体験に大喜び!!金星・火星・・・きれいに見れて、スペシャルな夜になりました。

次の日は朝からバスに乗って宇佐神宮へ・・・パワースポットでパワーをいただいて・・・

池の蓮の花がきれいでした。
キャンプもそろそろ終わり・・・みんないい顔になりました😊

幼稚園の概要についてはこちら → 宇佐市立四日市幼稚園

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。