ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校教育課 > 冬から春へ・・・(四日市幼稚園)

冬から春へ・・・(四日市幼稚園)

印刷用ページを表示する 2018年2月28日更新

冬から春へ・・・・・

 あっという間に2月も終わり、明日から3月・・・。
暖かい日ざしや空気から、季節の移り変わりを感じられるようになりました。
先日、四日市幼稚園では「生活発表会」が行われ、この一年の成長の様子をおうちの方に見ていただきました。
得意なこと、できるようになったこと、クラスでがんばったこと・・・など盛りだくさんのプログラムになりました。
朝はステージでドキドキしていた子ども達も、会場からのたくさんの拍手に自信を持って発表することができました。
卒園・進級まであとわずか・・・残り少ない日々を大切に過ごしていきたいと思います。

けん玉(にじ)けん玉(ほし)ダンス
4月に入園したにじ組もこんなに大きくなりました。大人気のけん玉あそびも、一回が二回、二回が三回・・・と今では100回を超えるほど記録ものびてきました。得意の「もしかめ」です。

ひとつひとつの技に磨きがかかってきたほし組のけん玉・・・自分の得意な技を見てもらって、記録に挑戦です!!

かわいいにじ組のダンス・・・お気に入りの衣装を着て、ますますパワー全開で踊ります♪

運動あそび合奏(にじ)劇

運動あそびでもいろんな事ができるようになりました。当日は鉄棒・跳び箱・長縄・・・とたくさんチャレンジしました。

歌が大好きなにじ組の楽器あそび・・・4人の息がぴったりで、かっこよくきまりました。

ほし組の劇「ほし組うみものがたり」・・・ほし組みんなでお話をつくりました。子ども達ならではの楽しいお話の世界です。

オペレッタ合奏(ほし)手話ソング

にじ組オペレッタ「魔法よりもすごいもの」・・・歌やダンスも取り入れてお話を表現します。

ほし組の合奏・・・4月から1年生になるほし組、みんなの気持ちを合せてがんばりました。

最後はみんなで手話ソング・・・子ども達の成長を感じ、会場全体がひとつになりました♡

幼稚園の概要についてはこちら → 宇佐市立四日市幼稚園

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。