ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校教育課 > おには外!福は内!(四日市幼稚園)

おには外!福は内!(四日市幼稚園)

印刷用ページを表示する 2018年2月2日更新

おには外!福は内!

 明日は立春・・・暦の上ではもう春です。
四日市幼稚園にも一足早く春が??・・・突然の赤オニと青オニに「ぎゃー!!!」の声が響き渡りました。
自分たちで作ったお面をかぶり、おにに挑みますが・・・次々に泣き出し、大泣きの豆まきになりました。
赤オニと青オニに幼稚園の悪いオニを追い出してもらい、今年も一年みんな元気に過ごせそうです。

おにが来たー!おにと対決たすけてー!
         「オニがきたー!!」

「オニはそとー!!」必死に豆を投げますが・・・・

オニにつかまっても、必死に戦います!

心の中のおにをおにはそとー!ふくはうちー!

涙がたくさん出たけど、ほんとは優しいオニさんにたくさんの「福」をいただきました😊

「おにはそとー!」・・・みんなで豆まきです。

「ふくはうちー!」
豆まき最後のお楽しみは、園長先生とオニさんの
「福まき」です。

タグラグビー1タグラグビー2けん玉

           「タグラグビー」  1月30日
とっても寒い日でしたが、「タグラグビー」でグランドを思いっきり走りました。

ラグビーボール🏉を持ってゲームもしました。
しっかりボールを持って、みんなきまってます!!

3学期になって、けん玉の技にもどんどん磨きがかかってきました。17日の「生活発表会」でみんなに見てもらおうと、みんな頑張っています。

幼稚園の概要についてはこちら → 宇佐市立四日市幼稚園

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。