ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校教育課 > もう12月!(四日市幼稚園)

もう12月!(四日市幼稚園)

印刷用ページを表示する 2017年12月5日更新

もう12月・・・🎄

 お楽しみの行事がいっぱいで、大忙しの毎日だった11月もあっという間に終わり、もう12月!!今年も残りわずかになってきました。今園では、体をいっぱい使って「けん玉」に頑張る子ども達の姿が見られます。集中力・ねばり強さ・達成感など、どんどん力がついてきました。
 12月1日より平成30年度の園児募集も始まっています。ぜひ、見学にいらして下さい。

おいもほり電車に乗ってハーモニーランド
           「お芋ほり」
6月に園の畑に植えた「さつま芋」が収穫の時期を迎えました。芋づるを「よいしょ!よいしょ!」とひっぱって、いよいよお芋をほります。「うわぁー大きい!」とあちこちで歓声があがりました。

           「社会見学(ほし組)」
ほし組は長洲幼稚園のお友だちと一緒に社会見学に行きました。柳ヶ浦駅から電車に乗って「ハーモニーランド」へ・・・電車の旅にちょっと緊張です。

          「ハーモニーランド」
キティちゃんのお出迎えに大興奮の女の子・・・♡
男の子もジェットコースターなど乗り物を満喫。そして、なんといっても長洲のお友だちと一緒!!が何より楽しい一日になりました。

バスに乗って市民図書館タグラグビー

          「社会見学(にじ組)」
にじ組もバスに乗って社会見学へ・・・。行先は市民図書館。「バス止まってくれるかなぁ~・・・」ドキドキ緊張です。初めてバスに乗るお友だちもいて、良い経験ができました。

         「市民図書館」
図書館におうちの人と行ったことはあるけど、お友だちと一緒はやっぱりうれしい♡顔が自然にほころびます😊

          「タグラグビー🏉」
ラグビーワールドカップ2019の成功に向けて、ラグビー普及活動の事業として、ラグビー体験会が行われました。一回目はタグラグビー・・・先生の腰についているタグをみんなで狙います。🏉ボールも初めて触りました。

ふれあいけん玉けん玉検定バザー

         「けん玉で遊ぼう」
今年2回目のふれあいDAYはみんなでけん玉を使って遊びました。それぞれの技をみんなに見てもらいました。卒園生の技もいい刺激になります。

          「けん玉検定」
四日市幼稚園けん玉検定として、園長先生に見てもらいます。10級・9級・8級・・・と挑戦していきます。いい緊張です。

              「バザー」
触れ合いDAYの最後は毎年恒例のバザーです。役員さんを中心にお母さん方がずっと準備をしてきました。当日はお父さん達の協力もあり、大成功に終わりました。地域の方、そして、卒園生の保護者の方・・・たくさんの方のご協力ありがとうございました。

幼稚園の概要についてはこちら → 宇佐市立四日市幼稚園

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。