ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校教育課 > 秋も深まって・・・🍂(四日市幼稚園)

秋も深まって・・・🍂(四日市幼稚園)

印刷用ページを表示する 2017年10月31日更新

秋も深まって・・・🍂

 肌に感じる風もだんだんと冷たくなり、秋の深まりが感じられるようになりました。行事や制作活動、慌ただしく過ごした10月もあっという間に終わり・・・実りいっぱいの10月になりました。
11月はお芋ほりや、ふれあい学級、幼稚園公開やバザーもあります。みなさん、ぜひ幼稚園にお越しください。

大豆の収穫ほしぐみうみたまごタッチプール
           「親子大豆収穫」
6月に植えた「クロダマル」が収穫の時期を迎えました。「大きくなってる!」と次々に収穫。おいしそーな枝豆をたくさん持って帰りました。

         「ほしぐみうみたまご」
親子遠足で行った「うみたまご」をほし組にも・・・と年長さんが大掛かりな制作に取り組みました。大きなエイやカメ、タッチプールなどオープンに向けてみんなで力を合わせます!

           「タッチプール」
にじ組やお母さん達を招待して、「ほしぐみうみたまご」のオープンです。にじ組に一番人気はタッチプール・・・実際に触った経験を活かして触り方も上手です。

幼児教育研修会にじぐみ弁当市P連交流会

小学校の先生や幼稚園、保育園、こども園の先生方もたくさん見に来てくれました。

遠足のお弁当を思い出して、今日はにじ組オリジナル弁当の完成です!「ほしぐみうみたまご」に行ったあと、シートを広げてお弁当タイム🍙ここでの一番人気はポテトでした😊          「市P連交流会」
第二回目の交流会で親子で長洲幼稚園に遊びに行きました。お天気にも恵まれ、近くの公園で宝探し。秋の風を感じながら、親子でとても気持ちの良い時間を過ごしました。
紙芝居ハロウィン落ち葉
交流会二つ目のお楽しみは紙芝居。心の育成事業で県より読み聞かせに来てくれました。

          「ハロウィン🎃」
ALTのステファニー先生と少し早いハロウィン🎃を楽しみました。初めての「ピニャータ」で大盛り上がりです。

秋も深まり、園庭は落ち葉がいっぱい・・・毎朝かわいいお手伝いが助かります😊
ホウキの使い方もだんだん上手になってきました。

幼稚園の概要についてはこちら → 宇佐市立四日市幼稚園

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。