ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校教育課 > 行ってきました!うみたまご🐠(四日市幼稚園)

行ってきました!うみたまご🐠(四日市幼稚園)

印刷用ページを表示する 2017年10月5日更新

行ってきました!うみたまご🐠

10月4日秋晴れの良いお天気に恵まれ、親子で「うみたまご」に行ってきました。
「イルカのショーが楽しみ!」、「ニモいるかなぁ?」、「みんなでお弁当を食べるのが楽しみ~!」と朝からわくわく♥いっぱいの出発!!
親子の触れ合いはもちろん、お友だちと一緒に「見て・聞いて・触って・感じて・・・」の共通体験ができ、感動いっぱいの「うみたまご」の遠足になりました。

うみたまご館内イルカショータッチプール1
まずは大水槽の前で・・・次々に泳いでくるお魚に夢中です。お目当てのお魚が見つけられたかな?

お待ちかねの「イルカショー」・・・かわいいイルカ達を間近で見て、釘付けの子どもたち・・・・・
イルカ達の水しぶきを浴びながら、パフォーマンスに大拍手です。

タッチプールでは、「ナマコ」や「ヒトデ」を触って大興奮!!

タッチプール2お弁当うみたま弁当

だんだんと上手に持てるようになって、「見て見て~!触れたよ!」

お昼は外の芝生でお弁当🍙お天気も良くて、みんなで一緒のお弁当は最高!!でした・・・この後、お楽しみのおやつ交換が始まり・・・またまた遠足を楽しんでいました😊今日のために「うみたまご弁当」です。「かわいぃ~♥」・・・お弁当の中もお魚でいっぱいでした!
せいうちタッチあそビーチほしあそビーチにじ
午後からのお楽しみは「セイウチショー」・・・いろんな技を持っているセイウチに、会場は大盛り上がり。最後にタッチをして、セイウチが大きいことにまたまたビックリ!!でした。触った感触は・・・・・・お天気も良くて、あそビーチも満喫!!近くまで泳いでくるイルカを見て、「触りた~い!!」・・・我慢我慢です。水が楽しいにじ組さん・・・かわいいイルカ🐬と一緒に「はいチーズ!!」

幼稚園の概要についてはこちら → 宇佐市立四日市幼稚園

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。