ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校教育課 > 笑顔いっぱい❤ふれあいDay!(四日市幼稚園)

笑顔いっぱい❤ふれあいDay!(四日市幼稚園)

印刷用ページを表示する 2017年9月26日更新

笑顔いっぱい❤ふれあいDay!

今週から楽しみにしていた6年生との交流が始まりました。
優しいお兄さん・お姉さんとの活動に、これから毎週木曜日が楽しみです(#^^#)
そして、23日土曜日には「ふれあい学級」・幼稚園公開もあり、おじいちゃん・おばあちゃんや未就園児さんとの触れ合いに、幼稚園は笑顔いっぱいになりました。

6年とのふれあい6年生との触れ合い祖父母ふれあい
9月21日(木曜日)
小学生との一回目の交流は、みんなで「だるまさんがころんだ」をしました。
自分たちだけではルールがわかりにくかったにじ組さんも、お姉さん達と一緒でよりゲームを楽しんでいました。

交流の最後にメダルをプレゼントしてもらいました。「また来てね」と、握手で約束です。

9月23日(土曜日)
今日はおじいちゃん・おばあちゃんとの触れ合いDay・・いっぱい遊んでもらうぞ~!!
まずは、肩をもんで触れ合いです。

祖父母ふれあい箱つみ競争つくってあそぼう!

「おばあちゃん、よろしく~!!」自然に笑顔があふれます😊

おじいちゃん・おばあちゃんと力を合わせて「箱積み競争」です。何個積めるかなぁ~?未就園児さんも参加して「つくってあそぼう!」の時間です。牛乳パックを使ってバッタを作りました。
くつとばしえあわせまたあいましょう
出来上がったバッタで飛ばしっこ!だんだんと上手に飛ばせるようになってきました(^^)vかわいい未就園児さんとの交流です。「せーの!」で絵あわせ・・・優しく待ってあげています。

楽しい時間はあっという間・・・みんなでタッチをしてさよならをしました。次回の触れ合いDayは11月26日日曜日です。この日はバザーも計画しておりますので、みなさんぜひ、遊びに来てくださいね。

幼稚園の概要についてはこちら → 宇佐市立四日市幼稚園

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。