ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校教育課 > 2学期が始まりました!(四日市幼稚園)

2学期が始まりました!(四日市幼稚園)

印刷用ページを表示する 2017年9月4日更新

2学期が始まりました!

 長かった夏休みも終わり、子どもたちの元気な声が園舎に戻ってきました。みんなで元気に2学期のスタートです。
ちょっと日焼けした顔を見ると、みんなひとまわり大きくなったように感じます。
2学期はたっぷり遊び込める時期です。友だちとのかかわりを深めながら、またひとまわりもふたまわりも大きく成長して欲しいと思います。

空は秋色よろしくねすいか
気がつくと、空はすっかり「秋」になっていました。始業式のあと、園長先生にタッチ!!
「2学期もいっぱい遊ぼうねぇ❤」・・・・・大好きな園長先生とのタッチはいつまでも続きます。

一学期に植えたスイカが大きくなっていました。みんなで収穫して・・・・・さぁ、何色のスイカかな?

黄色いスイカお味見金魚

やったー!!黄色いスイカです(#^^#)

早速みんなでお味見です。ちょっと味が薄かったけど、みんなで育てたスイカの味は「おいしぃ~!!」でした。

久しぶりに金魚ちゃんとも会えました・・・「エサたべてるかなぁ?」「食べてる!食べてる!」金魚ちゃんも元気そうです。

幼稚園の概要についてはこちら → 宇佐市立四日市幼稚園

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。