ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校教育課 > H29年度宇佐市中学生短期留学~英語を話して世界に挑戦~No.9

H29年度宇佐市中学生短期留学~英語を話して世界に挑戦~No.9

印刷用ページを表示する 2017年8月9日更新

戦艦ミズーリ研修とミズーリの朝     H29.8.6~7(日・月曜日)

戦艦ミズーリでの研修とミズーリで迎える朝。

砲台の前で

知恵とチームワーク

砲台の前で

知恵とチームワークでミッション成功

朝の光の中で

砲台の前で

朝の光の中で

ミズーリのさわやかな朝

アリゾナ記念館研修  H29.8.7(月曜日)

研修の最終日はアリゾナ記念館研修からスタート。

昨年末、安倍首相とオバマ前大統領がアリゾナ記念館を訪問したことは、皆さんの記憶に新しいことと思います。

戦艦アリゾナは、1941年12月7日(現地時間)、日本軍による真珠湾攻撃により撃沈したアメリカの戦艦です。その船体はいまもなお、海底に沈んだままです。海底の船体からはいまだにオイルが漏れています。「このオイルがなくなるまで戦争は終わらない。」と・・・・・。

アリゾナ記念館は沈没した戦艦の真上に建設されています。

折り鶴を捧げます

 アリゾナ命の木の前にて

命の木をバックに

ビジターセンターの前で折り鶴の式

宇佐市の中学生の思いを伝えます

アリゾナ命の木の前で

アリゾナから見たミズーリ

流れ出すオイル 

遠くにアリゾナが見えます

アリゾナから見えるミズーリ号

流れ出すオイル

遠くにアリゾナを臨んで

真珠湾から見た太平洋戦争は子どもたちの心にどう映ったのでしょうか。今日の研修は短い時間でしたが、実り多いものであったと思います。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。