ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校教育課 > H29年度宇佐市中学生短期留学~英語を話して世界に挑戦~No.7

H29年度宇佐市中学生短期留学~英語を話して世界に挑戦~No.7

印刷用ページを表示する 2017年8月7日更新

ミリラニ中学校での3日間はあっという間に過ぎました。

友だちやホストファミリーとさみしいお別れをして、次の研修へと向かいました。

ミリラニ中学校とのお別れとハワイ日本文化センター               H29.8.5(土曜日)                                        

ハワイ日本文化センターで講演していただいた山下Kバーンズさんは、ハワイ日系人部隊の隊員の方のご子息です。講演を聞いた子どもたちは、どのような思いをもったでしょうか。  ハワイで日本人が尊敬されているということ、「日本人の価値観」、日系人部隊で戦うことの意味、様々なことを考えさせられたのではないでしょうか。ハワイでしか学べない貴重な時間だったと思います。

代表の永松紗和さんは「宇佐とハワイがつながっていることを忘れずに日本に帰りたい。」とお礼の言葉を述べました。

友だちとのお別れのハグ

歓迎の掲示板の前で

山下Kバーンズさん(左)

友だちとお別れのハグ 今日までありがとう 

掲示板の前で最後の集合写真

ハワイ日本文化センターにて日系2世の山下さん

山下さんの話を聞く

日系人の歴史

お礼の言葉

山下Kバーンズさんの講演を聞く

ハワイの日系人の歴史

代表のお礼の言葉

ランチ

ランチ

山下さんを囲んで

講演の後のランチタイム

ハワイの笑顔になってきましたね

文化センターの前で山下さんを囲んで

ハワイの街と今日の夕食                                  H29.8.5(土曜日)

今日は夕食会場まで、トローリーバスで向かいました。ハワイの街の雰囲気を感じる時間でした。

トローリーバスで

トローリーバスで

トローリーバスで

初めての体験 トローリーバス

すっかりハワイになじんでいます

うれしさいっぱい 素敵な笑顔

今日の夕食はカニです

帰り道

帰り道

今日の夕食はカニです

メインストリートを歩いて帰ります

早く帰りましょう

明日は太平洋航空博物館、そしてミズーリ号研修、宿泊です。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。