ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校教育課 > H29年度宇佐市中学生短期留学~英語を話して世界に挑戦~No.4

H29年度宇佐市中学生短期留学~英語を話して世界に挑戦~No.4

印刷用ページを表示する 2017年8月3日更新

  短期留学2日目。昨夜はぐっすり眠れたでしょうか。

今日はいよいよ、ミリラニ中学校への体験入学です。一生懸命に練習したプレゼンテーションは上手くいくかな。ホストファミリーの方はどんな人かな。緊張と期待が入り混じった気持ちで、朝を迎えたことでしょうね。

朝食風景                                          H29.8.2(水曜日)

 みんな元気です!

朝食朝食朝食

ミリラニ中学校 1日目                                  H29.8.2(水曜日)

ここからは英語だけでの生活となります。

中学校では、到着後、オリエンテーション、図書室でのプレゼンテーション、ランチ。午後はミリラニ中学校の生徒とペア(バディと呼びます)になり、クラスに入ります。

校長先生からの歓迎の言葉

副校長先生の説明

校内見学

校長先生からの歓迎の言葉

副校長先生の説明

校内を見学

いよいよ、練習を重ねたプレゼンテーションの時間です。緊張の一瞬です。5つのグループに分かれて聞いてもらいますので、5回発表をすることになります。5回目は緊張も解け、言いたいことが一段とよく伝わったことでしょうね。

同行してくださったまゆみさんからも、「プレゼンテーションでは笑顔も出てとっても良かったです。」とうれしい言葉をいただきました。

【プレゼンテーションの様子】
校内見学学校生活日本の食文化

校内見学しながら図書室に移動します

日本の学校生活を紹介しています

日本の食文化~「これがお寿司です」~

日本の四季留学の目的

宇佐市の紹介

日本の四季~笑顔がいいですね~

留学の目的の一つは平和学習です

宇佐市の紹介・すもう~笑顔がこぼれます~

 

プレゼンテーションの後、バディと談笑。すでに心が通い合っている様子ですね。素晴らしい!

【バディとの談笑】

友だちとの会話

友だちとの会話これからよろしく
これからよろしく楽しく会話目と目をあわせて

すっかり意気投合の様子。この後、ランチと授業があり、放課後、無事にホームステイに出発しました。

明日からの2日間、どんなことが待っているでしょうか。楽しみです。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。