ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校教育課 > H29年度宇佐市中学生短期留学~英語を話して世界に挑戦~No.3

H29年度宇佐市中学生短期留学~英語を話して世界に挑戦~No.3

印刷用ページを表示する 2017年8月3日更新

「えひめ丸」慰霊碑  H29.8.1(火曜日)

「えひめ丸」とは、愛媛県立宇和島水産高校の実習船です。

2001年2月9日(日本時間10日)。えひめ丸は、緊急浮上した米国の原子力潜水艦グリーンビルに衝突され沈没。生徒4人、教員2人、船員3人が亡くなる悲しい事故が起こりました。 

「えひめ丸」慰霊碑は、きれいな海を臨む丘の上の公園にあります。 

すばらしい海、澄みきった空慰霊碑の前で慰霊碑に何を思う

すばらしい海、澄みきった空

慰霊碑を囲んで

慰霊碑を前に、何を思うでしょう

1日の終わり  H29.8.1(火曜日)

市内研修を終え、ハワイの1日目が終了。ほっと一息の時間です。今日の夕食会場はピザハウスでした。 

8月6日に訪れる、太平洋航空博物館の小池さんにもお会いすることができました。

乾杯ピザをどうぞいろんな種類のピザ

今日1日お疲れさまでした

全種類のピザを食べられるかな?

お腹いっぱい食べました

明日(もう今日になっていますが)は いよいよ、ミリラ二中学校です。用意したプレゼン、友だちとの出会い、そしてホストファミリーとの対面・・・ドキドキの1日となることでしょう。

明日も元気いっぱいの1日であることを願っています。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。