ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校教育課 > 合同キャンプ(お楽しみいっぱいの一週間)(四日市幼稚園)

合同キャンプ(お楽しみいっぱいの一週間)(四日市幼稚園)

印刷用ページを表示する 2017年8月2日更新

キャンプ・・・1日目

 夏休みが始まって一週間。待ちに待ったキャンプ当日を迎えました。
安心院の家族旅行村で四日市幼稚園と長洲幼稚園の年長組の合同キャンプです。
お楽しみが盛りだくさんの二日間。たくましく成長できる二日間でもあります。
初めての自分たちだけの生活・・・楽しいことがたくさんありますよーに!!

いってきまーす!お買い物お楽しみ
「行ってきまーす!」お母さん達に見送られ、ジャンボタクシーに乗り込みます。
振り向かず、頑張る背中です😊
まずはみんなでお買い物。今日と明日の食材を買い込みます。
みんなで一緒のお買い物も、初めての経験です。

旅行村に到着!!
今日と明日お楽しみがいっぱいです。

どしゃぶりクッキングスイカ

が、しかし外は突然の雨☔
なかなか止まず、楽しみにしていたプールにも行けそうにありません。

ならば、まずはクッキング。今日の夕食のメニューは、夏野菜カレーと野菜サラダ!
包丁を上手に使ってお手伝いです。
おやつは長洲幼稚園の畑で収穫したすいかです。
小玉スイカでしたが、味は最高!!でした。
カレー片づけキャンプファイヤー
「おいしー!!」
自分たちでつくったカレーの味は格別です。夏野菜がたっぷり入った栄養満点😊のカレーを、みんなでお腹いっぱいたべました(#^.^#)
今日は後片付けも自分達でやります。
手つきの良い女の子たちでした。
やっと雨が上がり、なんとかキャンプファイヤーは外でできました。「火の神様ありがとう!」
残念ながら「♪もえろよもえろよ」とはいきませんでしたが、自分たちで作ったカンテラのあかりでキャンプファイヤーのスタートです。この後花火・勇気のあめGet!!・温泉♨・・・と盛りだくさんで一日を終えました・・・・・明日も楽しいことがたくさんありますよーに♡

幼稚園の概要についてはこちら → 宇佐市立四日市幼稚園

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。