ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校教育課 > H29年度宇佐市中学生短期留学~英語を話して世界に挑戦~No.2

H29年度宇佐市中学生短期留学~英語を話して世界に挑戦~No.2

印刷用ページを表示する 2017年8月2日更新

  8月1日(火曜日)午後1時30分より出発式を行い、その後宇佐市を出発した短期留学一行は、約8時間の飛行の後、ハワイ時間の8月1日(火曜日)午前8時52分にホノルル空港に到着しました。出発式とハワイに到着した元気な笑顔をお知らせします。                                                                  ※ちなみに、ハワイの時間は、日本時間に5時間たした前日です。例えば、日本が8月2日の午前11時のとき、ハワイは8月1日の午後4時頃ということになります。

出発式                                              H29.8.1(火曜日)

出発式では、全員が決意表明をしました。また、グループで声をそろえ、英語で一言披露しました。  
教育長の話決意表明決意表明

近藤教育長のお話

英語で一言~「Let’s challenge」

英語で一言~「Let’s learn  many  things」

決意表明決意表明決意表明

英語で一言~「We will do our best」

英語で一言~「Let’s enjoy」

英語で一言~「Let’s try」

校長先生の話を聞く留学生千羽鶴中学校の名前の入った千羽鶴

吉田校長先生の激励の言葉を聞く留学生

宇佐市の中学生全員で折った千羽鶴

中学校の名前を入れています

ハワイに到着                                          H29.8.1(火曜日)

ホノルル空港に到着した笑顔です。この日は、市内研修で、カメハメハ王像やイオラニ宮殿、ハワイ州議会、愛媛丸記念碑などを見学しました。 

ホノルル空港カメハメハ王像にてビニアンツリーの前で

アロハ~ホノルル空港到着

カメハメハ王像前

根が下に伸びて幹になる「ビニアンツリー」の前で~男子4人組

この木なんの木愛媛丸記念碑

モアナルアガーデンにて  ♪この~木なんの木 気になる木~♬

愛媛丸記念碑を囲んで

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。