ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 学校教育課 > H28年度宇佐市中学生短期留学~英語を話して世界に挑戦~No.2

H28年度宇佐市中学生短期留学~英語を話して世界に挑戦~No.2

印刷用ページを表示する 2016年8月3日更新

 日本時間の8月1日(月曜日)午後2時30分に宇佐市を出発した留学生20名は、福岡空港に向かい、約8時間後、ハワイ時間の8月1日(月曜日)午前8時37分にホノルル空港に到着しました。みんなの元気な様子をお知らせします。

ハワイに到着                                          H28.8.1(月曜日)

 到着してすぐに、ハワイの宮原まゆみさんから本物のレイのプレゼントがありました。飛行機の長旅でちょっと疲れが見えますが、元気です。

 レイをかけてもらって集合          1日目の夕食の様子  

       (レイをかけてもらって集合)          (1日目の夕食会場はピザハウスでした)

いよいよミリラニ中学校へ                                  H28.8.2(火曜日)

 夕べはぐっすり眠れたでしょうか。今日から本格的な研修の始まりです。8月2日から8月4日までの3日間、ミリラニ中学校への体験入学そしてホームステイです。中学校でのはじめの式とプレゼンテーションの様子です。うまくいったかな~?

ホテルでの朝食1  ホテルでの朝食2   ミリラニ中学校到着はじめの式

(ホテルでの朝食風景。いよいよ今日から中学校です。)     (ミリラニ中学校へ到着。はじめの式。緊張の一瞬です。)

 ミリラニ中学校でのプレゼン1  プレゼンテーション2

                 (ミリラニ中学校の図書室でのプレゼンテーション。緊張したかな~)

 プレゼンテーション3    プレゼンテーション4

                    (ミリラニ中学校の生徒も真剣に聞いてくれています。)

ミリラニ中学校のペアを組む生徒さんたちと ミリラニ中学校のペアを組む生徒さんたちと2 ランチの様子

    (ミリラニ中学校のペアを組む生徒さんたちと一緒に。みんな笑顔です。)       (中学校のランチです。)

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。