ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 教育総務課 > 「宇佐市教育振興基本計画」を策定しました

「宇佐市教育振興基本計画」を策定しました

印刷用ページを表示する 2015年3月31日更新

「宇佐市教育振興基本計画」を策定しました

「宇佐市教育振興基本計画」の策定について

宇佐市教育委員会では、「大人が学び、子どもたちが学ぶ教育の郷づくり」の基本理念のもと、人々がいつでも、どこでも、だれでも学ぶことができる教育環境の整備に努めております。平成27年度から10年先を見通した本市の教育行政の方向や施策を示した「宇佐市教育振興基本計画」の策定をしました。
この計画は、国の第2期「教育振興基本計画」、また「第二次宇佐市総合計画前期基本計画」の第5章「個性豊かな人材と文化を育むまち」に掲げる、教育部門に沿った形で計画し、基本的な施策から枝分かれし、より具体的な施策へと体系化しているものであります。
特に本計画の特色としましては、「宇佐市が目指す教育」を実現していくための「3つのビジョン」と「10の取組の方向」さらには、その取組み方向に基づいた「30の重点施策」を整理し、次代を担う子どもたちが心豊かに、社会を生き抜く力を身に付けられるよう宇佐市らしい教育の推進を示しております。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)