ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 教育総務課 > うさ教育・家庭・読書の日 「阿川佐和子さんの教育講演会」 が行われました

うさ教育・家庭・読書の日 「阿川佐和子さんの教育講演会」 が行われました

印刷用ページを表示する 2017年11月21日更新

「うさ教育・家庭・読書の日」推進大会

 宇佐市教育委員会では、11月の第3日曜日を「うさ教育・家庭・読書の日」として制定し、「信頼される教育委員会づくり」を背景に”大人が学び、子どもたちが学ぶ教育の郷”づくりを目指し、人々がいつでも、どこでもだれでも学べる教育環境の整備に努めております。
 今年度は平成29年11月19日(日曜日)に開催され、ベストセラー作家でエッセイストの阿川佐和子さんを、講師としてお招きいたしました。阿川さんご自身の幼少期におけるご家族とのやりとりや、海外に滞在した際の体験などを交えつつの講演をいただき、市内外からお見えになられた約1,280名の来場者のみなさんは、阿川さんの軽快な語りに引き込まれていました。

教育講演会1教育講演会2教育講演会3

「家庭の日」ポスター、読書感想文・感想画表彰式

 市内小・中学生からの多数の応募作品より選考を行い、優秀作品の表彰式を行いました。

家庭の日1家庭の日2家庭の日3

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。