ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 企画財政課 > 「宇佐市地域公共交通網形成計画」について

「宇佐市地域公共交通網形成計画」について

印刷用ページを表示する 2017年9月26日更新

「宇佐市地域公共交通網形成計画」について

 人口減少に加え自家用車などの普及により、公共交通機関の利用者数は年々減少傾向にあります。その一方で、周辺地域では公共交通の空白地域が点在しているため、高齢者をはじめとした交通弱者において、買い物や通院といった日常生活の移動手段の確保が課題となっております。
 このような状況を踏まえ、市民がより利用しやすい公共交通を目指し「宇佐市地域公共交通網形成計画」を策定しました。


※「地域公共交通網形成計画」とは・・・地域における公共交通網を再構築するため、地方公共団体が交通事業者等の地域の関係者と連携し、「地域にとって望ましい公共交通網のすがた」を明らかにすることを目的に策定するマスタープランのこと。

ダウンロード

網形成計画[PDFファイル/4.67MB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)