ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 企画財政課 > うさからくんちの家計簿 ~平成27年度決算状況~

うさからくんちの家計簿 ~平成27年度決算状況~

印刷用ページを表示する 2016年9月23日更新

宇佐市の台所事情

うさからくん


 宇佐市の平成27年度の決算状況について、市民の皆さまにできるだけわかりやすくお伝えするため、宇佐市の観光PRキャラクターである「うさからくん」を活用し、イラストやグラフも用いて家計簿に例えてみました。
 普段、皆さまから納めていただいている税金がどのような目的で使われているか、また、市民一人あたりの貯金やローンがどの程度あるのか、市の財政の健全性などについて解説しています。
 ぜひご覧いただき、市の財政の現状をご理解いただくとともに、「ここがわかりにくい」「こういうことをもっと知りたい」などお気づきの点がありましたらご意見やご質問をお寄せください。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)