ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 南部分署 > 安心院地区の防災訓練で救急講習を実施

安心院地区の防災訓練で救急講習を実施

印刷用ページを表示する 2017年10月12日更新

安心院地区まちづくり協議会が防災訓練の中で救急講習をおこないました

 10月7日に安心院総合保健福祉センターで安心院地区まちづくり協議会による防災訓練がおこなわれ、救命講習や地震体験車の乗車体験、非常食の試食会などがありました。
 また救命講習では心肺蘇生法やAED(自動体外式除細動器)を使った訓練をおこない、もし目の前に倒れている人を発見した場合でも冷静に対応できるようにと、みなさん真剣に訓練に励んでいました。

人形を使用して人工呼吸をする受講者の写真人形を使用して心肺蘇生をする受講者の写真救命講習の説明を聞く受講者の写真

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。