ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 南部分署 > 市内の中学生3名が消防署で職場体験学習を実施

市内の中学生3名が消防署で職場体験学習を実施

印刷用ページを表示する 2017年9月26日更新

市立院内中学校の生徒3名が職場体験学習のため宇佐消防署南部分署へ来署しました

 9月20日からの2日間、院内中学校の生徒3人が消防署南部分署で職場体験をおこないました。
 職場体験では消防署の仕事内容などを学ぶため、訓練などにも参加しました。
 近年は豪雨災害などをはじめ様々な災害が頻発しており、生徒たちも真剣に職員の話を聞いていました。
 訓練では放水体験や応急手当の仕方など、3人とも緊張感をもって、取り組んでいました。


放水体験をおこなう学生3人応急手当で三角巾をしようする学生3人消防車の前で集合写真を撮る学生3人

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。