ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 消防課 > 救急救命講習を受講しませんか

救急救命講習を受講しませんか

印刷用ページを表示する 2019年7月12日更新

市内小学校のPTA保護者に対し救急救命講習を開催しました

 市消防本部では、市民の皆さんを対象に救急救命講習を開催しています。夏休み前の期間中、市内小学校のPTA保護者に、プールでの事故に備えた応急手当の知識や技術を学んでいただきました。
 毎回多くの方に参加していただく中、豊川小学校では市消防本部の救急救命士が講師を担当し、地域貢献の一環で、市消防団女性部と宇佐高田医師会病院スタッフも加わり、救急車が到着するまでに行う胸骨圧迫や自動体外式除細動器(AED)の取り扱いについて練習しました。
 事業所や各種団体、個人の救急救命講習については随時募集していますので、宇佐消防署消防課救急係までお問い合わせください。

123

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。