ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 消防課 > より安心安全な市役所をめざして

より安心安全な市役所をめざして

印刷用ページを表示する 2019年2月1日更新

『もしもの時』に備えて・・・、安心安全な市役所を目指します

 市役所では、市民の皆さんがより安心して市役所へ来ていただけるよう、定期的に市職員が普通救命講習を受講しています。
 普通救命講習は3時間の講習です。心肺蘇生法のほか、応急手当などの講習を行い「もしもの時」の対処法を身につけます。
 現在宇佐消防署の救急講習では、宇佐消防署の職員に加え、応急手当普及員の資格を持った女性消防団員も協力してくれています。
 皆さんも大切なひとの『もしもの時』に備えて救命講習を受講してみませんか。
宇佐消防署の職員がわかりやすく説明心肺蘇生実施中!力を合わせて蘇生します。女性消防団も活躍中!

お知らせ

 宇佐消防署では年に4回定期の救急講習を実施しています。
 次回は、平成30年度第4回で、平成31年3月3日(日曜日)9時から12時までを予定しています。この他にも人数が10名程度集まれば各種講習を行うことができますので、宇佐消防署救急係までお気軽にご相談ください。
 多くのご参加をお待ちしています。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。