ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 消防課 > 平成30年度第3回普通救命講習を行います!

平成30年度第3回普通救命講習を行います!

印刷用ページを表示する 2018年11月16日更新

 もし、あなたの大切な家族、友人が目の前で倒れたら…
 いざという時、適切な応急手当を実施できるように、救命講習会を受講しましょう。
 宇佐消防署では応急手当の普及啓発活動の推進のため、講習会を実施しています。これまで4千人を超える方々が受講されています。

講習日時・開催場所

講習日時

平成30年12月2日(日曜日)9時00分~12時00分(3時間)

開催場所

宇佐消防署2階会議室

講習内容

・心肺蘇生法
・AEDの使用方法
・止血法
・窒息時の対応
・その他

その他

対象者

中学生以上(原則、宇佐市に居住または、通勤・通学する方)

受講料

無料

定員

約30人

用意するもの

運動の出来る服装(女性の方はズボンでお願いします)

申し込み期間

平成30年11月16日~12月2日
           
※申し込みは電話もしくは申込書にある必要事項を記入の上、Fax・Emailでご連絡ください。(土日も受け付けています)なお、講習終了時に修了証を交付します。
 ご不明な点は下記の連絡先までお気軽にお問合せください。

申込書(ダウンロード)

エクセル形式

PDF形式

救急講習申込書[Excelファイル/25KB]

[PDFファイル/466KB]

申込先

宇佐消防署 救急係
電話  32-0119(内線63) 
ファックス    33-0621
e-mail       5kyuukyuu04@city.usa.oita.jp 

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)