ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 消防課 > FAX119番通報を始めました

FAX119番通報を始めました

印刷用ページを表示する 2017年8月29日更新

 消太
 市消防本部では、耳などが不自由な方が火事や救急の時に119番通報できるよう、従来の電話による119番通報のほかにFAXによる119番通報の受け付けを始めました。
 なお、電話による119番通報ができる方はFAXによる119番通報はご遠慮ください。

通報方法

 FAX119番通報用紙に必要事項を記入のうえ、通報用紙を入れて局番なしに119番をダイヤルしてください。
 「FAX119番通報用紙」は市消防署もしくは南部分署、長洲出張所でお求めになるか、下記からダウンロードしてお使いください。
 あらかじめ印刷した通報用紙の太枠部分を記入しておくと、緊急時にすぐに送信できます。
 ●火災やガス漏れなど危険な時はすぐに屋外へ避難してください。
 ●普通の119番通報と同様にFAX送信料金は無料です。

用紙ダウンロード

FAX119番通報用紙ダウンロード [Wordファイル/365KB]

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。