ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 消防課 > 新型インフルエンザに備えて・・

新型インフルエンザに備えて・・

印刷用ページを表示する 2017年3月14日更新

新型インフルエンザ訓練を実施しました

 平成29年3月10日(金曜日)に新型インフルエンザが管内で発生したことを想定し、医療機関と迅速かつ適切な対応ができることを目的として、大分県北部保健所・宇佐高田医師会病院・宇佐市消防本部合同の訓練を実施しました。訓練には各機関合わせて、総勢50人参加しての訓練でした。
 今後も各機関との連携・強化を図ることにより、宇佐地域の医療の向上に励みたいと思います。

訓練内容紹介

新型インフルエンザ訓練
bougohukuaisopoddohannsou

 個人防護服の着衣訓練

感染防止搬送用具への収容

 患者の搬送

syuuyoukannjyasinnsatsuhannseikai

患者を病院へ収容

病院内で患者の診察・処置 

個人防護服脱衣訓練・反省会

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。