ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 消防課 > 心肺蘇生キットを導入しました

心肺蘇生キットを導入しました

印刷用ページを表示する 2016年12月9日更新

心肺蘇生キットとは・・・

心肺蘇生訓練キットとは、胸骨圧迫(心臓マッサージ)の『正しい位置』『正しい強さ』『正しい深さ』を身に着けるための訓練キットです。
従来の訓練人形とは異なり小さく持ち運びができるため、多くの受講者に使えるというメリットがあります。心肺蘇生訓練キットをつかって、誰にでもできる心肺蘇生訓練を始めましょう。

心肺蘇生キット外観 中身 使用中

救急講習を受講してみたい方は・・・

宇佐消防署では、年4回の定期講習のほか随時、救急講習を募集しています。宇佐市在住または勤務の方で概ね10名以上での出張講習も行っていますので、受講してみたい方は宇佐消防署救急係までお気軽にお問い合わせ下さい。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。