ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 消防課 > 大切な命を守るために・・・

大切な命を守るために・・・

印刷用ページを表示する 2016年6月10日更新

平成28年度第1回定期救命講習を行いました!


 6月5日(日曜日)に宇佐消防署では、28年度第1回定期救命講習を行いました。日々暑さが厳しさを増し、水に触れる機会も増えると思います。このような時期に特に注意していただきたいのが水の事故です。今回は市内に住む多数の方に、万が一に備えて心肺蘇生法や応急手当の方法などを学んでいただきました。梅雨のジメジメした空気を吹き飛ばすくらいに真剣に取り組んでいただき、とても充実した講習だったと思います。
 心臓や呼吸が止まってしまった人には、1秒でも早く心肺蘇生を行うことが重要です。宇佐消防署では年に4回、定期的に救命講習を行っています。みなさんもぜひ受講してみませんか?

救命について学習中!理想的な胸骨圧迫の姿勢です!協力していのちを救います!

お知らせ


 次回の定期救命講習は、平成28年9月4日(日曜日)9時から12時までを予定しています。
 後日、市ホームページで詳しい内容を掲載いたします。
 電話でも参加や質問を受付けています。お気軽にご相談ください。
 多くの方のご参加をお待ちしています。