ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 消防課 > 株式会社C K K宇佐工場で救急講習が行われました!

株式会社C K K宇佐工場で救急講習が行われました!

印刷用ページを表示する 2015年12月15日更新

もしもの時のために・・・市内の企業でもバイスタンダー続々誕生!

 仕事中に同僚が倒れ意識が無い、一体どうしたら・・・
 そんな「もしもの時」に備えて、宇佐市内の様々な企業が救急講習を受講して下さっています。今回は宇佐市和気の株式会社C K Kの15名の方が受講して下さいました。
 3時間の講習で応急手当の方法や、のどに物が詰まった時の対処法、心肺蘇生法などの講習を行い「もしもの時」の対処法を学んでいただきました。
講習風景心肺蘇生開始!AED到着!協力して救命します。

お知らせ

 宇佐消防署では年に4回定期の救急講習を実施しています。
 次回は、平成27年度第4回で、平成28年3月6日(日曜日)9時から12時までを予定しています。
 申し込み内容にあっては、後日「広報うさ」または市ホームページで掲載いたします。また、人数が10名程度集まれば各種講習を行うことができますので、宇佐消防署救急係までお気軽にご相談ください。
 多くのご参加をお待ちしています。