ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 予防課 > 消火スプレーの不具合が発生しています

消火スプレーの不具合が発生しています

印刷用ページを表示する 2019年7月19日更新

 エア・ウォーター・ゾル株式会社が製造した消火スプレー(エアゾール式簡易消火具)の一部で、消火薬剤が漏れ出る不具合が発生しています。消火薬剤が漏れ出した場合、当製品が正常に使用できないことがあります。また、漏れ出た消火薬剤が周囲の壁材や床材に付着または浸透する恐れがあります。消火薬剤に毒性はありませんが、直接肌に触れないようにビニール袋などを使ってお取り扱い下さい。
 現在、当製品の製造と販売は中止しており、自主回収を行っています。

対象商品

品名

自主表示届出番号

製造年月

標準使用期間・品質保証期間

 (1)直撃消火(2)ファイヤーカット(3)ファイヤーロックNEXT(4)ブロックショットα(5)ローヤルガードⅢ(6)スーパールームガードⅣ

(1)~(4) 届出番号:A014504101A

(5)~(6) 届出番号:A104504102A

2019年1月から4月
(缶の底に表示)

2022年1月から2022年4月
(缶の正面に表示)

 対象商品の写真はこちらに掲載されていますので、ご確認ください。

お問い合わせ先

 エア・ウォーター・ゾル株式会社 お客様相談室
 電話 0120-033-277(フリーダイヤル)
 受付時間 9時00分から17時00分まで(土・日・祝日を除く)

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。