ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 予防課 > 新しい楽器で華麗な演奏を披露!~安心院こども園幼年消防クラブ~

新しい楽器で華麗な演奏を披露!~安心院こども園幼年消防クラブ~

印刷用ページを表示する 2019年8月9日更新

 8月7日(水曜日)、安心院こども園にて新しく整備した楽器の贈呈式を行いました。この楽器は、一般財団法人自治総合センターから宝くじの社会貢献広報事業として行われたものです。
 贈呈式では、麻生消防長から「火災による被害を減らすため、新しく整備された楽器を使用して火災予防活動を行ってもらいたい。」と挨拶がありました。最後に、安心院こども園幼年消防クラブを代表して園児から「この楽器をたくさん使って、地域の人に火災を起こさないための呼びかけをしていきたいです。ありがとうございました。」と、感謝の言葉が述べられました。
 この事業により新たに整備された楽器を使用し、出初式や全国火災予防運動など様々な行事で活用していきます。日程については市報などでお知らせしますので、たくさんのご観覧をお待ちしています。

麻生消防長あいさつ

目録贈呈

園児代表あいさつ

贈呈式1

贈呈式2

贈呈式3

整備された楽器で演奏♪
(カラーガードと太鼓が整備されたものです)

楽器と一緒に記念撮影📷

暑い中、元気いっぱいの演奏を披露してくれました!

贈呈式4

贈呈式5

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。