ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 予防課 > 平成30年春季全国火災予防運動の取り組み

平成30年春季全国火災予防運動の取り組み

印刷用ページを表示する 2018年3月8日更新

 平成30年3月1日(木曜日)から3月7日(水曜日)まで春季全国火災予防運動が実施されました。期間中、幼年消防クラブ員による防火パレードや防火演奏を行い、市消防本部では広報等で地域住民に対して火災予防に努めるよう呼びかけました。

幼年消防クラブ員による火災予防への取り組み

慈光保育園による防火パレード

 3月1日10時より、慈光保育園から四日市門前広場までパレードを行い、防火演奏が行われました。防火演奏終了後には園児全員が大きな声で防火の誓いを行いました。期間初日に火災に対する意識を高めることが出来ました。

慈光1慈光2慈光3

むつみ幼稚園による防火演奏

  3月7日10時30分よりむつみ幼稚園による防火演奏がハイパーモールメルクス宇佐店駐車場にて行われました。演奏前には「僕たち、私たちは火遊びを絶対にしません!」と宣誓し、素敵な演奏を駐車場内に奏で期間最終日を迎えることが出来ました。

むつみ1むつみ2むつみ3

市消防本部の取り組み

 期間中、広報車による防火広報を行いました。また、夕方の帰宅時間に合わせ街頭に立ち、火災の予防を呼びかけました。

消防1消防2消防3

 まだ寒さが残り空気も乾燥しています。引き続き、火の取り扱いには十分注意し火災を起こさないようにしましょう。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。