ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 予防課 > 火災とまぎらわしい行為の届出をしましょう!

火災とまぎらわしい行為の届出をしましょう!

印刷用ページを表示する 2017年11月15日更新

火災とまぎらわしい行為とは?

 宇佐市火災予防条例に基づき、火災とまぎらわしい煙または火炎を発するおそれがある場合は届出を行うよう指導しています。届出様式にあってはこちらをご利用ください。

届出方法

 届出は、宇佐消防署2階事務室・長洲出張所・南部分署で行っています。記入方法が不明な場合も対応しますので、届出をするようにしましょう。

届出期限

 火災とまぎらわしい行為の届出は、その行為を行う3日前までに行いましょう。

野外焼却(野焼き)は法律で禁止されています!

 野外焼却は法律で禁止されています。詳しくは市ホームページ生活環境課に掲載されていますのでご覧ください。

秋季全国火災予防週間中です

火災予防週間
 平成29年11月9日(木曜日)から11月15日(水曜日)の間は秋季全国火災予防週間です。火の取り扱いには十分注意をし、火災を起こさないようにしましょう。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。