ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 消防本部総務課 > 一人前の消防士になるために

一人前の消防士になるために

印刷用ページを表示する 2018年9月14日更新

 平成30年9月13日(木曜日)に大分県消防学校において消防職員初任教育(第71期)卒業式が行われ新たに県内で40名の消防士が誕生しました。また卒業式では、4月から約半年間の訓練で習得した技能を披露する訓練査閲が行われ、個人のスキルやこの半年間で培われた消防に必要な技術やチームワークを披露しました。卒業した40名はこれから各市町村に戻り、火災や救急そして自然災害など市民の生命身体財産を守るために現場に出動します。当市の松浪消防士は「市民みなさんの安全安心のため労を惜しまない消防士になりたい」と目標を持っており、これからも訓練を重ねていきます。

全員集合

渡過訓練

装備装着

集合渡過装備装着

消火訓練

卒業式

証書授与

消火訓練卒業式証書授与

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。