ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 消防本部総務課 > 消防車の事故を起こさないために

消防車の事故を起こさないために

印刷用ページを表示する 2019年7月17日更新

 宇佐市消防団では、毎年消防団員を対象に安全運転講習会を実施しています。今年度は7月16日(火曜日)に開催しました。
 講習会では、宇佐警察署より講師を招き、災害時において緊急自動車を運転する消防団員に、緊急走行をする時の注意するポイントを学んでもらいました。
 今後も宇佐市消防団は市民の安心・安全を守るため訓練や講習などを通じてスキルアップを続けていきます。
講習1講習2講習3

新入団員募集について

 宇佐市消防団は現在新入団員を募集しています。消防団とは「自らの地域は自らで守る」をモットーに、市民の方が安心・安全に暮らせるよう崇高な消防精神をもって活動しています。入団条件などにつきましては下記のリンク先をご確認ください。あなたの想いがこの街を守るエネルギーになります、一緒に活動してみませんか!?

新入団員

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。