ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 消防本部総務課 > 平成29年度 新入団員普通救命講習を開催しました

平成29年度 新入団員普通救命講習を開催しました

印刷用ページを表示する 2017年6月29日更新

 宇佐市消防団では、新入団員を対象に普通救命講習を実施しています。今年度は、6月23日(金曜日)に開催しました。
 この講習では、宇佐消防署の救急隊員により、目の前で人が倒れた際に救急車が到着するまでの一次救命処置(心肺蘇生法やAEDの使用方法)、喉に食べ物などが詰まった際の気道異物除去および応急手当(出血や骨折、やけどへの対処法)の実技指導が行われ、参加した消防団員は、知識・手技の習得に熱心に取り組みました。

普通救命講習様子

普通救命講習普通救命講習2普通救命講習3

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。