ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 消防本部総務課 > 平成30年宇佐市消防出初式を開催しました

平成30年宇佐市消防出初式を開催しました

印刷用ページを表示する 2018年1月16日更新

 平成30年1月13日(土曜日)、宇佐市総合運動場グラウンドで、平成30年宇佐市消防出初式が盛大に開催され、宇佐市消防団(時枝憲幸団長以下815名)の消防団員と、宇佐市消防本部(和氣消防長以下57名)の消防職員が参加しました。
 式典では、是永市長の式辞のあと、平成29年中に消防行政に大きな貢献をしていただいた方々へ感謝状と記念品が贈呈されたほか、長年消防業務に精励した消防団員へ永年勤続功労章が授与されました。
 また、大分県知事代理の神志那貴雅大分県消防保安室長をはじめ、多数のご来賓の祝辞のあと、豊川こども園幼年消防クラブが豊川子ども太鼓の演奏で出初式に華を添えてくれました。
 出初式の最大の見どころである消防職団員による色鮮やかで勇壮な一斉放水のあと、宇佐市議会の斉藤文博総務常任委員長による「火の用心三唱」で本年の無火災を願いました。

分列行進

豊川こども園幼年消防クラブ演奏

一斉放水

行進演奏放水

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。