ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 消防本部総務課 > 消防本部竹田津・大隈チーム、第45回全国消防救助技術大会入賞!

消防本部竹田津・大隈チーム、第45回全国消防救助技術大会入賞!

印刷用ページを表示する 2016年9月2日更新
大会開会式竹田津・大隈チーム種目

開会式の様子

入賞した竹田津・大隈チーム

ロープ応用登はん大会風景

第45回全国消防救助技術大会レポート

 平成28年8月24日(水曜日)に、愛媛県松山市で第45回全国消防救助技術大会が開催され、本消防本部から
 竹田津・大隈チームが出場しました。
 陸上の部「ロープ応用登はん」の第12組目に出場した竹田津・大隈チームは、見事、入賞を果たしました!!
 今後も、市民の皆さんを日夜あらゆる災害から守るため、日々訓練を重ね、救助技術の向上に努めます。
 応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

大会内容

救助消太

主催

        一般財団法人 全国消防協会

救助消太開催場所

        陸上の部 松山中央公園 運動広場

救助消太大会概要

        全国消防救助技術大会は、消防救助技術活動に必要な基本的要素を練磨することを通じて技術力、精神力を養い、全国から選抜された隊員が一堂に会し、競い合うことで他の模範となる消防救助隊員を育成することを目的に、昭和47年から実施され、今年で45回目を迎えました。

救助消太種目「ロープ応用登はん」

        登はん者と補助者が2人1組で協力し、器材を使わずに塔上から垂下されたロープを15メートル登はんする訓練です。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。