ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 担当課でさがす > 院内支所市民サービス課 > 薬草料理マイスター講座開講のお知らせ(受付終了しました)

薬草料理マイスター講座開講のお知らせ(受付終了しました)

印刷用ページを表示する 2017年4月3日更新

薬草料理マイスター講座を宇佐市院内で開講します

tumikusa野山にあるエネルギーあふれる野草や薬草を摘んで、毎日の食生活に取り入れてみませんか。

12回の講座で、野草の知識や活用術を学んでいきます。

※全講座を終了された受講生には「薬草料理マイスター」の認定書を授与します。

内容

【内容】  スライドや資料などを使い、薬草について知識や活用術を学びます。

       調理実習(年4回) 薬草を使って実施に調理します。

       (各回毎の内容は日程表をご覧ください。)

      ◎講師  薬学博士 矢野忠則 氏

日程および時間

【日  程】  平成29年4月~平成30年3月 ※ 毎月第4月曜日

          講座の日程 [PDFファイル/72KB] 

【時  間】  午前10時~12時まで          

場所

【場  所】  宇佐市院内町山城39番地 

         院内支所 山村開発センター (2階 第1会議室 または 調理室)

定員および受講料

【定 員】  20名 (先着順)

        ※好評により定員になりましたので、受付を終了しました。ご了承ください。

【受講料】  年間6,000円 (資料代)

        (一括)または前期(3,000円)後期(3,000円)

        ※個人の事由による欠席についての返金はありませんので、あらかじめご了承ください。

意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
この情報をすぐに見つけることができましたか?
このページに対するご意見・ご要望を記入してください(個人に関する情報は記入しないでください)。なお、お答えが必要なご意見等はこちらではお受けできません。直接担当部署または市へのご意見・ご提案へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Readerダウンロード

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)